月を眺める

ちょろいオタクの独り言

ジャニオタにオススメしたいミュージカルテニスの王子様

テニミュの沼に首を突っ込んでからはや3ヶ月、繋がるオタクの多くが元ジャニオタであった。ジャニオタの多くはテニスの王子様、ないしは舞台俳優を知るきっかけを掴めばテニミュにハマるのでは?と思ったのでテニミュの見どころをつらつらと書いてみようと思います。

  • 成長過程を楽しむべし

アイドルの楽しみ方の1つに成長過程を楽しむってあると思うんですがテニミュでもたのしめちゃうんですよね〜!

テニミュに出演する役者さん達はこの作品がデビュー作だったりまだ舞台の経験が少ない人達ばかりなので伸び代のある方ばかりです。歌、ダンス、演技などなど日に日に成長していくのを生で感じることが出来るのが舞台の良いところであり見どころの1つでもあります。

“あっここのセリフの言い方変わった!”とか“サーブの時のジャンプ前より高くなってない!?”とか…こうした役者さんの成長はキャラクター自身にも反映されて二重に楽しめちゃいますし、ちょっとウルッてきちゃいますよ(´;ω;`)

  • キャラクターを知るべし

テニミュって原作きちんと読んでないと楽しめないんじゃないの?って思ってる方いらっしゃると思います。

もちろん原作読めるなら読んだ方が楽しめますが、出てくるキャラクターの性格とかだけ知っていても充分楽しめるというか、むしろそっちの方が結果が分からないのでハラハラして記憶に残ると思うんですよ〜!!

彼らの勝つことへのこだわりやチームに対しての想い、自分に対してのプライドやパートナーへの信頼などなどサラッとストーリーをググるより時間かかるけどキャラクター1人1人調べた方がぐーっと来ます。

今はテニラビという新テニの方のリズムゲームがあるのでだいたいのキャラはそこで気軽に知ることが出来ますよ♡(今やっている全国氷帝、これからある四天宝寺全国立海に出てくるキャラはほぼ出てます)

演じる役者さんによってキャラの解釈が違くて雰囲気が変わってきたりもするのもテニミュならではだと思うので余裕が出てきたら他シーズンのもぜひ見てください!

  • 結果は分かってても分からない

何言ってるの?って感じですよね私も思います。

先程結果わからない方がハラハラするって書いたんですけど結果分かっててもどっちが勝つのか?ってハラハラします。意味わかんないですよね笑多分実際に見に行けばわかると思います。

1人1人真剣に試合に挑んでいるこの気迫、そして固唾を呑んで見守る観客。ここは大会会場だ…今、生で試合を見ているんだ…と錯覚してしまいます。

何回も同じ光景を見ているけれど今日は勝てるんじゃないか…!!そう思わせてくれる不思議な力がテニミュにはあるのです。

  • 上演前から楽しむべし

QRコードを読み込んでひけるキャストのくじがあったり、5分前と上演後に日替わりでキャストのアナウンスが聞けたり…

ファンクラブ会員になればさらに無料で特典が付いてきます!

さらに毎公演後には公式ツイッターで写真を上げてくれたり…

グッズの捌きも早くて並んでも結構さらっと買えるので福祉厚生が整ってるってこういうことなのかなって思います( ˇωˇ )

 

ここまで私の拙い文を読んでくださった方ならテニミュに興味が出てきたのではないでしょうか!?

テニミュは主人公リョーマがいる青学の地区大会不動峰戦〜全国大会優勝までを1シーズンとしています。ただいまは3rdシーズン全国大会氷帝戦真っ最中です!!

明日まで大阪、9月1,2日に岐阜8,9日に仙台、そして20日〜24日に東京凱旋公演が行われます。毎公演当日券もあり値段もお手頃(6000円くらい)なのでぜひぜひ興味がある方は足を運んでください!